一般ユーザー様以外からのお問い合わせについて
開業してから、一番多いお問い合わせ…
1.不動産業者からの物件確認
2.投資用不動産の紹介を求める不動産業者からの照会
3.ホームページ、SEO対策、広告についての営業
本当に多くのお電話を頂戴しますが、基本1人で営業の切り盛りをしている関係から、外出する機会も多く、電話を出先へ転送しております。
しかし、1日に何度もいただく電話の大半が、携帯電話からの発信によるもので、自動車を運転している最中は応答しないことにしております。
折り返し電話を差し上げると、上記3点の要件が殆どです。
まず、弊社では・・・
1.不動産業者様からのお問い合わせは、メールでお願いをしております。
これは、指定流通機構やAthomeなどのサイトにおいても記載をしております。この内容を確認せずに、パッと電話をすることは誰でもやむを得ないと思いますが、固定電話からかかってこない「不動産業者のなりすまし」も大変多く困っております。
2.投資用不動産の扱いについて
弊社でお客様からご依頼をいただいた物件は、一般媒介の非明示型でない限り、すべて開示をしております。従ってそれ外の物件がないか?といわれても困ります。
また、弊社の創業時の目的に「資産管理」があります。従って、不動産業者が買取を前提とする投資用不動産の仲介斡旋は行っておりません。
3.ホームページは専門のアドバイザーと契約をしており、SEO対策もお願いをしております。また、広告活動においては、必要となった際に改めて依頼をしますので、営業の電話は一切不要です。
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